ひとしずく通信

アクセスカウンタ

zoom RSS おくりびと効果

<<   作成日時 : 2009/07/27 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日はちょっと時間があったので、観光名所の山居倉庫へ行ってみました。

けやき並木が雨でしっとり濡れて、なかなかいい雰囲気でした。

画像



こんな感じ、

駐車場で車を降りて、何気なくまわりの車を見ると、びっくりですね!

今日は平日だし、雨も降るのに、品川、岐阜、福島、多摩、青森、新潟、宮城などいろんなところのナンバーの車がいっぱい!

酒田に観光にきてくれる人がこんなにいるんだなあ。ありがたいことです。

なのに、お土産ものに、変なものを見つけて、私はホントにがっかりです!

お土産売り場では、商売ですから、「おくりびと」にあやかって、いろんな物におくりびとのシールを貼って売っているのですが、

なんと、塩を売っているのです!おくりびとのシールを貼って、清めの塩だって!!!

この商品を並べた人は映画をみたのだろうか?なんてこった!

「納棺夫日記」を書いた青木新門さんに申し訳ない思いでいっぱいです。

情けないなあ。

納棺ということをとおして、生きること、死ぬこと、いのちというものについて、深く考えさせられる映画なのに。

そこに描かれている死は決して、汚れたものではないのに!!

よりによって、清めの塩とは!

市の観光課に行ってこようかな!!

山居倉庫の風情も台無しので出来事でした。がっくり。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「納棺夫日記」を呼んだ人の感想07/17〜08/16
おじゃまします^^「 納棺夫日記 」について書いていらっしゃるブログにおじゃましてます!よければ遊びに来てください! ...続きを見る
納棺夫日記【映画「おくりびと」】の感想・...
2009/08/16 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!!それはひどいねぇ・・・ひどいを通り越しておもしろくさえあるよ(笑
ほんとに、映画見たのかって疑いたくなるよね(笑
それは観光課に言うべきですねぇ・・。

そういや、カメラ買いました酒田に帰っていろいろ撮るのが楽しみ!
文大生
2009/07/28 02:21
日本人の穢れ感なんてそんなもんでしょう。
ちゃんと伝えない寺にも問題ありですね。
らん
2009/07/29 20:58
らんさん、やっぱりそんなもんですかねえ。
私、本気で観光課に行ってきます!
なんて言われるか報告するからね!
ganmo
2009/07/29 23:03
がんばれ〜
大姉
2009/07/30 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくりびと効果 ひとしずく通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる